に投稿 コメントを残す

教室造形

木下のベンチに座りたい!

楽しく遊べそうな樹ですね。

1本の樹に四季が入っています

今回は「クラフトテープの樹」でした。
クラフトテープを指でちぎったり、破いたりしながら、画面の下から
樹を育てます。
幹を太くしたり、細かく枝分かれさせたり、自分なりの樹が育ったら
クレパスで描き込みます。
樹に集まる何か、樹の立っている景色や季節や時間帯など、それぞれ
想像を広げて表現してくれました。
初めから思い浮かばなくても、描きながらお話が膨らんでいくと
絵が豊かになって行きます。
今回も絵の具なしでクレパスだけで仕上げてもらいました。
みんなアイディアもいいけど、絵造りの面でも良く考えて描いているな
と感心します。

色彩が豊かな絵ですね!

それぞれのストーリーがありそう

風が吹いている表現が素敵!

エレベーターで昇れます

幻想的な世界です

鳥の表情が生きているよう!

天使の宿る樹です。

桜が満開!きれい!

ビルのような枝ぶりです

仕掛けがいっぱいです

枝がどんどん伸びました

本人の身長より高いです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です