に投稿 コメントを残す

教室造形

画用紙を立てるところから始まります

構造が面白い!倒れないのもすごい!

バランス!飛び出てるのに立つ!

今回は「画用紙タワー」
画用紙を丸めて立ててタワーを造る活動です。
どんな形でも高さでも良いけど、自立する事がお約束です。どんなタワーができるかな。
高くしたり構造に凝る男の子、タワーというよりお家みたいに装飾に凝る女の子
画用紙を丸めて立てるだけでいろんな関わり方がありますね。
造りながら「あ!いいこと考えた!」と閃く体験も「ん〜、どうすれば倒れないかな」
と考える体験も、両方が造形のポイントだと思います。

2階建て、テープで装飾

3階建て、ちょっと難しくなります

かわいいお家のような建物になりました

色々な素材を合わせて飾ってます

モール使いが素敵、ネジって色を組み合わせてます

2段構えの建物、飾りも凝ってます

身長より高く!バランスが難しい!

これもなかなかの高さ!バランスに気をつけて

刺さるピラミッドを造る子も、なぜ?でもすごい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です