に投稿 コメントを残す

教室造形

サンタロボで世界を回ります

とっても忙しそう!

サンタはやはり雪国のイメージ

この日は11月24日、ちょうどクリスマスの一ヶ月前
と、言うわけで、「クリスマス一ヶ月前のサンタクロースは何してる?」
が、お題です。
幼稚園児はともかく、小学生は子どもっぽすぎるお題にどう反応するかな〜と
少し不安でしたが、この日しかできないお題でもあるので決行してみました。
結果は、さすがはサンタクロースパワー、意外と小学生も楽しく想像を
膨らませてくれて、かわいい絵を描いてくれました。
空想なのに妙に子どもそれぞれの設定があって、私も楽しい活動でした。
普段あまり空想をお題にすることはありませんが、もう少し自分なりに
空想する楽しさについて考えてみてもいいな、と思いました。

トナカイや待ってる子どももいます

カマクラにはこたつとミカン!

地下の家で暮らしています

窓の外にトナカイの姿が

サンタの親子みたいです

プレゼントを袋に準備しています

部屋の中で何をしているの?

♡のプレゼントがかわいいですね

これから行くぞーって感じ

カラフルなサンタの家族

テーブルで配る計画をたてています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です