に投稿 コメントを残す

教室造形

イカの頭のヒラヒラの透明感を出しました

すべての生き物がペアになっています

絵の具の色から塗り方のアイディアが湧きました

今回はイカを見ながら描きました。
絵の具で描く伸びやかなイカの絵も好きですが
真摯に見つめて描くイカもいいですね。
小学生がこんなに物を見つめる目が育っているとは驚きました。
年長さんも仕組みと特徴をよくとらえて描きましたね。

海の中をスーっと進む雰囲気

魚を捕まえた瞬間の絵になりました

海の色を工夫して雰囲気を出してますね

とても細かく模様を描き込みました

←のアップです、点描の細かさが分かります

イカのツヤッとした感じが出ています

広い海を感じます、魚の会話が聞こえそうです

大きく堂々としています、足の感じが本物っぽい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です