に投稿 コメントを残す

教室造形

年長 ラブリータワー♥

年長 象さんも飼っています!

ゲームの世界のような発想です

私は「お教室」を2カ所やっています。
1カ所は実家の居間で机を置いて、もう1カ所は私が卒園した幼稚園の部屋を借りて
やらせていただいてます。
2つの教室は、基本的には内容は一緒ですが、生徒の個性や雰囲気によって
けっこうそれぞれの教室の色が出るのが面白いところです。
このページでは2つの教室の作品は特に分けず発表していくつもりです。
「今週のお教室全般は、こんな感じでした」という感じです。
 さて今週は、「グラグラタワーを造ろう」です。
色画用紙に、ランダムにカットしておいた画用紙を、積み木を積むように下から貼って行き
オリジナルタワーを造って、その事をきっかけにお絵描きしていきます。
全部貼ってから描いても、貼りながら一階ずつ発想して描いてもOK。
どんなタワーができるかな?といった感じの活動です。

宇宙ステーションのような建築

タワーも楽しいですが背景に情緒がありますね〜

左上は富士山です。タワー最上階から眺められるそうです

遊んでますねー!まさにグラグラタワー!

年中 とてもしっかりとした意志を感じます

宇宙の惑星を表しました。色がとても素敵です

画面を遊びながら造っている感じがします

動物タワー、図鑑を見ながら一生懸命描きました

ファンタジックな女の子の世界、でも現実的な部分もあるのが面白いです

好きなぬいぐるみを見て描きました。毛のフワフワ感が見所

とても真摯に描かれています、表情も素敵です

★教室では高学年の子たちが油絵も頑張っています。
だんだん油絵の具に慣れてきたかな?
コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です