に投稿 コメントを残す

教室造形

5年生 感覚で遊べる人

年長 雲をクラフト紙で表しています

5年生 感覚で造り、後でお魚を足しました

お教室の造形作品
今回は、クラフト紙とアイス棒と紙紐で構成遊び
小学生でも高学年になると純粋に形や色の面白さで遊べるみたいです。
でも、それって凄い事だと思います。
基本は何かに見立てたり、素材を使って絵にしたり。
素材のポイントとしては、線で扱えるものと面で扱えるものを
用意したということです。

1年 花火を手で投げちゃってます

小学生 ゲーム画面のよう

自分の誕生日が近いそうです

年中 貼って思ってまた貼って

小学生 紙紐は、ろくろ首だそう、動きます

素材を自分の方へ引き寄せたタイプです。たくさん思いつきます

海賊船!棒の色を古そうにしました

クラフト紙だけ、夏のトカゲの思いで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です