に投稿 コメントを残す

保育園造形

いつもとちょっと違う感覚で。

だいぶ力強くなってきました。

やっぱり感触で遊ぶ子も。

今日は保育園で造形でした。
3さいは、色画用紙で絵の具遊び。
これまでは、絵の具の感触を遊ぶ様な活動が多かったので
今回は、あえて固めの絵の具で。

考えながら楽しんでくれます。

ここまで遊んでくれたらバッチリ。

意外とその子の遊び方が出ます。

4さいは、担任の先生のリクエストでデカルコマニーです。
絵の具を付けては閉じて開いて、変化する絵の具の様子を楽しんで
また次はどこに付けようかな〜、という活動。

細かい所も燃えていました。

遠くからでも目立ちそうです。

5さいは、運動会に飾る万国旗作り。
好きな国旗を選んで挑戦します。
少し硬い作業になるのが心配でしたが、子ども達にはきちんと仕上げる事も喜びのひとつ
みんな自身たっぷりに満足そうな顔をしていました。
発展としてオリジナルの旗を考えるのも楽しそうだなと思いました。
コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です